ご契約者様からのよくあるご質問を掲載しております。
ショッピングクレジットのお支払いについてのお問い合わせは当社まで、商品等についてのお問い合わせは各加盟店までお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。
- 残りの分割金を全て支払ってしまいたいのですが・・・
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分割支払金の残額を全てお支払い頂く場合、契約書裏面記載の所定の計算方法により、分割払手数料の軽減が受けられる場合があります。具体的にお支払い頂く金額は当社までお問合せ下さい。原則として銀行振込によりお支払い頂きます。
なお、当社への分割支払金や早期完済特約に基づきお支払頂く金銭は当社に対して直接お支払いください。お店(販売店・加盟店)等の第三者に対して当社を代理してこれらを受領する権限は例外なく与えておりませんので、万が一これらの者に支払った場合でも有効な弁済とはなりませんのでご注意ください。
- 早期完済(一括完済・繰上げ完済)の金額が想定していた金額より高いのですが・・・
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契約書裏面記載のとおり、毎月の分割支払金のうち立替金元金の返済に充てる金額と分割払手数料として頂戴する金額を、七八分法という方式により計算しております。 クレジット事業者において、早期完済時に七八分法により計算を行うのは一般的ですが、支払回数が浅いうちは支払った分割支払金のうち分割払手数料に充当される金額が多くなりますのでご了承くださいませ。
最終的に早期完済金額は、お申出になられた時点での立替金の残高と支払期限が未到来の分割払手数料に契約書裏面記載の所定の料率を掛けた再計算手数料を加算したものになります。再計算手数料を加味すると、早期完済しても分割払手数料の軽減が受けられない場合もございます。
- 届け出ていた登録事項(氏名・住所・電話番号・勤務先等)に変更があったのですが・・・
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お電話にて当社までお申し出をお願い致します。(証明書類のご提出が必要な場合がございます。)
- 契約時と支払回数や毎月の支払日を変更出来ますか?
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申し訳ございませんが変更することは出来ません。給与の支給日が15日であるなどで、毎月15日にお支払いをされたい場合、毎月27日の口座振替を停止し毎月15日に支払日に先立って銀行振込でお支払い頂くということは可能です。
- クレジット分割支払金の支払方法を教えて下さい
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当社へのお支払いについては、口座振替(収納代行:三井住友カード株式会社)又は当社の銀行口座へのお振込となります。加盟店関係者等が集金を代理することはありませんのでご注意ください。
- 毎月明細書は届きますか?
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ご契約後の一回のみ明細を発行しております。毎月のお支払いスケジュールについてはそちらに全て記載させて頂いておりますのでご確認下さい。
再発行が必要な場合、当社までご連絡下さい。
- 毎月の支払日はいつですか?
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毎月27日がお支払い日(銀行休業日の場合、翌銀行営業日)となっております。お支払い日を過ぎてしまうと、契約条項の通り遅延損害金(延滞金)等が発生してしまいますので、お引落日の前日には資金のご用意をお願い致します。振替日当日にお口座へ資金をご入金頂いても、口座振替のタイミングにより振替が出来ないことがあります。
- 口座振替が出来ていなかったようなのですが・・・
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何らかの理由(お引落口座の残高不足など)により口座振替が出来なかった場合、当社からもご連絡させて頂きますが、お振込にてお支払いをお願いしております。また、支払日を過ぎてのお支払いには遅延損害金等が加算されますので、お振込金額の確認の為当社までご連絡をお願い致します。
- 知らない電話番号から電話がかかってくるのですが・・・
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当社からお客様へのご連絡は代表番号である075-414-7575のほか、050/070/080/090などから始まるIP電話・携帯電話から発信する場合もございます。また、SMS(ショートメッセージ)を利用する場合もございます。
特殊詐欺などの恐れもありますので、当社からの電話・連絡であるのかについてご不安な点がある場合は代表電話番号までご確認頂くようお願い申し上げます。
- 毎月の決まった支払金額よりも少しだけ多い(少ない)額が口座振替されたのはどうしてですか?
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口座振替の失敗や手続き未完了等で銀行振込による支払いとなった場合、ご利用される金融機関の平日夜間・土日祝日の即時入金への対応の有無や入金予定日と実際の着金日のズレ(例えば、5日に遅延損害金込み10000円のお支払いをお願いしていたところ、4日や6日に10000円をお振込み頂いた場合など)によりお支払い頂く遅延損害金に過不足が生じることがございます。この場合、次回のお支払い(口座振替)時に過不足額を調整しご請求させて頂いておりますので予めご了承の程よろしくお願い申し上げます。
- 口座振替が出来ないと連絡を受け銀行振込で支払ったのですが、口座振替も行われていたのはどうしてですか?
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口座振替手続きに不備があり支払日に口座振替が行えない場合、銀行振込でお支払いをお願いしておりますが、当社が利用する収納代行業者(三井住友カード株式会社:旧SMBCファイナンスサービス)を他の契約等で既にご利用されている場合、口座振替が行われてしまう場合がございます。この場合、銀行振込でのお支払いをお願いする際にご説明させて頂いておりますが、重複分は次月分のお支払いに充当させて頂きます。
- 完済証明書は発行されますか?
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ご希望頂いたお客様だけに発行しております。発行をご希望されるお客様は、当社までご連絡下さい。
- 引き落とし口座の変更はできますか?
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はい。ご本人名義口座であればご変更頂けますので当社までご連絡下さい。
- 購入した商品は処分(譲渡・質入・賃貸等)しても良いですか?
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当社との立替払契約により、ご購入された商品の所有権は完済されるまでの間は当社に所有権が留保されております。クレジットの残債務が残っている場合は、当社の許可なく処分して頂くことは出来ません。また、十分に注意して購入商品の管理を行って頂く必要がございます。
長期間延滞されるなどした場合、留保した所有権に基づき購入された商品の引き上げや換価処分を行う場合がございます。
- クーリング・オフをするにはどうすれば良いですか?
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クーリング・オフ対象のお取引(訪問販売など)で適用除外(営業のための取引など)とならない場合、クレジットのお申込書の控えの記載例を参考に販売店及び当社へクーリング・オフ通知をご郵送ください。(クーリング・オフ期間内であることをご確認ください。)
当社へのお申出は郵送に代えて、下記フォームにて行うことも出来ます。
- お店との契約をキャンセルするにはどうすれば良いですか?
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販売店までご相談ください。キャンセル・解約が両者において合意された場合、合意日から3日以内に当社までその旨をお知らせください。連絡漏れや未処理を防ぐため、お手数ですが、販売店からだけでなく必ずお客様からも当社へご連絡をお願い致します。
- 契約やお店のことについて苦情や相談したいことがあるのですが・・・
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当社苦情相談窓口までご連絡ください。
〒602-8067
京都府京都市上京区主計町2番地1